FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見どころ紹介 美味しいもの

明日は地元のボランティアが沢山集まり
いよいよ地域をあげて取り組む
「さんべ志学の雪あかり」の準備が本格的に始まる。

では、今年の雪あかりの見所を紹介します。
先ずは、やっぱりあったたかい食べ物から
雪あかりといえば
名物「シシ汁」。猟師さんがこの日のために特別に用意されたお肉をふんだんに使い
臭みの全く無い極上のシシ汁です。オススメです。
シシ汁 

そして、今年で3年目の取り組みになる
「こたつで鍋!」の店舗。外で畳の上に敷かれたこたつで鍋を食べれるもの。
鍋を食べながら外の景色も楽しめます。当然外からも丸見え⁉︎
いかがですか?楽しそうでしょ?限定数のみとなっています。会場についたら探してみてください。
食べられたら、ラッキーかも。お早めに!
IMG_2433.jpg
そして他にも、定番の焼き餅やおでんをはじめ集まった店舗数は
過去最高の14店舗。
今年はテント広場も二ヶ所となり賑やかに開催します。
秘密兵器の飲食スペースも準備し皆様の起こしを待っています。
そして、もちろん地元の店舗もお忘れなく!
この日は、きっ川食堂も久しぶりにお昼から営業!ぜひご利用下さい。
焼き餅 16729029_1200351926729841_5428333502602844629_n.jpg
あと問い合わせが多いのが
道路の雪の情報

本日は、気温も上がり
路上には所々に雪がある程度で
安心して走れました。

とはいえ、季節は冬
夜間は外気温によっては凍結が予想されます。
0度切ったら注意が必要です。

比較的安心なアクセス方法としては
国道9号線から大田市に入り三瓶山を目指し「西の原」を目指します。
ランドマークとしては「山の駅 さんべ」。
カーナビなどで検索してください。
この西の原までの道は三瓶山が近付くと
路面から水が噴水のようにでており
積雪や凍結を防ぐ装置が設置されており、安心してアクセスできます。
※注意 
北の原(サヒメル付近)を経由される場合は
注意が必要です。路上の除雪の状態が悪く走行に注意が必要です。

そして、運転に自信の無い方はこの
西の原から、シャトルバスをご利用下さい。

午後2時から10人乗りが1台運行しています。そして午後4時からは
20人乗りのマイクロバスが2台体制で運行します。ご利用下さい。

あと、公共交通機関を利用される場合は
便数が少なく、宿泊をされない方にはお勧めできません。
こられる場合はやはり、車での来場をお勧めします。
ちなみに、宿泊所としてお勧めなのは
どちらもリーズナブルなお値段で温泉・料理に定評のあるお宿です。

さあ、準備もいよいよ大詰め。
IMG_9607.jpg IMG_9608.jpg
明日も、頑張ろう!
今日の三瓶さん
IMG_9604.jpg 



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。