FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気をつけてお越し下さい。

雪の降りかたも夕方になり
少し大人しくなって来ました。
明日の天気は曇りのち晴れ

状況としては、最高の状態になりそう。

心配していた除雪作業も終了し、冬の季節にここまで大きく駐車スペースができたのも
久しぶりのこと(10年ぶり?)

雪遊びしやすい状況になりました。
今日も結構な人数遊びに来られていました。
なかには、スキーで滑っている人も!

スキーヤー映ってるんだけど。大きい画面じゃ無いと見えないかも・・・
IMG_9447.jpg 

除雪作業を引き受けて頂いた
地元業社の堀田工務店さんと御理解をいただいた大田市土木課・環境衛生課の方など
たくさんの方のおかげ。
IMG_9454.jpg 
メンバーの一人でスキーのスペシャリストがインフルエンザでダウンとの残念な連絡をもらいましたが
残りのメンバーで10年ぶりのスキー場を利用したイベントを楽しみたいと思います。

プレイベント情報
内容 「久しぶりにスキー場跡地でおもっきり遊ぼう!」
   オープニング 宝探し 景品用意しています。(郵便局・JA石見銀山 三瓶支所他提供)
   歩くスキー・スノシュー体験できます。(三瓶青少年交流の家協力)
   雪あかりづくり(300個程度を予定・本番の1/10のキャンドル数 )
   点灯16:00ごろを予定(状況により変更する場合が有ります)
   カフェ たまり場 による暖かい飲み物 おしるこなど(有料)
       自主出版冊子「カムカム三瓶山 冬号 最新号」配布
   雪遊びは自由にできます。

道路状況
現在、会場となる東の原では積雪70cm
路面状況。
大田西の原経由道路・・・志学地区を過ぎ、スキー場までの登り坂では
            融雪装置の故障の為路面は圧雪状態。
大田北の原経由道路・・・路面は圧雪状態。
出雲方面佐田経由道路・・・路面は圧雪状態。
気温があがり雪がゆるむとハンドルを取られやすくなります。
行き道を安全に走れる雪用タイヤ、スコップなど用意の上
時間にゆとりをもってお越し下さい。
IMG_9449.jpg 
※来場者が多くなり駐車スペースが無くなった時点で入場を制限させて頂く場合が有ります。
雪道の安全な交通、イベントの安全性を確保する為めです。ご理解下さい。
合わせて、当日会場内で起る全てのトラブル・事故について責任を負うことができません。ご理解いただける方の参加を希望いたします。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。