スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで全ての店舗をご紹介!

ラトちゃんを探せ!キャンペーン。
ラトちゃんをさがせH29 1 (1) 
昨日までのところで17軒をご紹介

残り2軒は
「亀の湯」と「志学薬師の湯 鶴の湯」さんです。
IMG_3500.jpg   IMG_4367.jpg

こちら二軒は「ふうりんおんせん」の取り組みの
拠点となっている場所で、この二軒の施設の周りには
現在、風鈴が合わせて600固程度ぶら下がっています。


こちらでは無人のためプレゼントはありませんが
無料で風鈴の絵付け体験ができます!

絵付けした風鈴は
ぜひ、外に飾り付け「ふうりんおんせん」を盛り上げてください。

らとちゃんを探せスタート地点としてもぜひお立ち寄りください。

そして、お風呂もご利用ください。

この二軒のお風呂は
地元の浴場共同管理組合にて管理されています。
全国の温泉通にも知られる源泉掛け流しの共同浴場です。
とにかく湯量が豊富で
お湯が湯船を溢れ流れる光景は
温泉マニアには垂涎のまと
IMG_4421.jpg IMG_4385_201708092020440b1.jpg
しかし、このお風呂も
建物の老朽化や燃料代、地代などにより
(冬や熱いお風呂が好きな人のため夕方5時ごろより加温しています。)
経営が難しい局面を向えようとしています。

この私たちの町の文化の象徴のような温泉施設を
知ってもらい利用していただくこと
また、この豊富な湯量をまちづくりに活かせないものか
という考えから

「ふうりんおんせん」や「さんべ志学の雪あかり」といった
取り組みに繋がっています。
IMG_1447.jpg IMG_1448.jpg
 
IMG_6667_20170810062307c65.jpg IMG_8213.jpg
そういった背景を持つ温泉施設
三瓶に来たら湯めぐりの1つの温泉として
ぜひこのお風呂に浸かり
夏の疲れを癒してください。

「らとちゃん目撃情報!」

志学エリア 温泉施設付近で発見!
北の原エリア 最近 新たに目撃されています。
西の原エリア まだ情報はありませんが・・・
IMG_8276.jpg 

みなさん、頑張って探して素敵なプレゼントをゲットしてください!
自撮り写真を見せればその場でもらえます!!

※数量限定の施設もあります。早めに挑戦してみてください!
※施設のご好意で運営しています。繁忙期などお店によっては対応できない場合、予告なしに中止にする場合があります。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。