スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山のひな祭り開催中!

バタバタした3月も終わり
桜の季節になりました。 
  
桜の季節といえば ・・・
ここ志学では
1ヶ月遅れの「山のひな祭り」開催中です! 

「せっかくお雛様を楽しみに三瓶山に来たのに今年はやってないんだねえ。残念!」
 と言う声を耳にし
大変申し訳なく思うほど 
今年は取り掛かりが遅くなってしまいました。 

すみません。

今年も子供達と一緒に
町のあちこちに石に書いたお雛様を飾り付けました。
IMG_6660.jpg IMG_6661.jpg 

「ここがいい」「これとこれは隣に並べて」などワイワイ並べて行きます。

         IMG_6662.jpg

町中6ヶ所に飾りつけました。途中ジュースで休憩しながら頑張ります。

IMG_6668.jpg   IMG_6670.jpg

地元の共同浴場・かの有名な「亀の湯」にも

IMG_6666.jpg IMG_6667.jpg
男湯には男雛、女湯には女雛が飾り付けられました。
IMG_6663.jpg IMG_6664.jpg
玄関や下駄箱の上、湯船にも飾り付けました。手作り「吊し雛」も


続いてもう一つの温泉施設「鶴の湯」では
温泉施設内にある和室にも飾り付けました。

懐かしいテレビの上には「葉っぱで作った立ち雛」が飾らられています。
IMG_6671.jpg IMG_6672.jpg

IMG_6675.jpg IMG_6678.jpg

 今年は来週行われる
地元の桜の里で行われる
三瓶さくら祭り」に合わせ
4月23日ごろまで開催する予定です。

 桜と可愛らしいお雛様を見に、春一色に染まる三瓶山へぜひ遊びに来てください。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。