

三瓶山の冬の夜の楽しみ方。

IMG_1882.jpg
IMG_1853_20160111224258ecd.jpg
現在、志学ではイルミネーションを毎晩点灯させています。
昨年より数段グレードアップしたものとなっています。

現在は、志学地区内に2箇所ある
温泉施設の横
に設置してあり
点灯時間は17:00〜21:00まで
期間内(2月29日まで)は毎日点灯してます。


製作は志友会(地元の青年会)が昨年に続き
今年も作成してくれました。

薬師湯横雪あかり会場内)のの駐車場
IMG_1566 (1) IMG_1549.jpg
この完成図を元に作成します。               足場を組み上げます。ここら辺はお手の物
  IMG_1559 (1)    IMG_1687.jpg
試行錯誤で作っていきます。          いよいよイルミネーションの取り付け

イルミネーションって安いものはすぐにつかなくなるのでいいものを買った方が結果長持ちします。
今年は本当につかなくて苦労しました。

亀の湯横の広場
点灯式の前には
イルミネーション作りのワークショップもしました。

 IMG_1840.jpg IMG_1843_20160112070501e03.jpg
IMG_1836_201601120704592ec.jpg IMG_1851.jpg 

  
当日作ったイルミネーションを飾り付けて完成させます。
点灯式には大田市のマスコットキャラクター「らとちゃん」も駆けつけてくれました。
IMG_1857.jpg 
当日はあいにくの雨でテントから出れないらとちゃん。
IMG_1870.jpg 
亀の湯横のイルミネーション おしるこや甘粥、スープなどの振る舞いもありました。


「雪あかり」当日にはイルミと雪あかりのコラボも見ものです。

年末にはたくさんの場所で

イルミネーションを点灯していましたが

今はこのイルネーションぐらい?


イルミネーション見物で冷えた体は
温泉に浸かってポカポカに!
帰りはぜひ星空も忘れないように

信じられないくらい星が見えます。
一年のうちでも星が綺麗に見える時期。

冬の夜の三瓶もいいものですよ!


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

