

さあ!いよいよです。

昨日の事前準備より降り出した雪は
こんな感じになってました。前日までは全く雪はありませんでした。
EC59D9D7-AF9C-40B8-BCF4-1965BECAF74C.jpg

非常にキレイな感じ。
このまま夜までもてば
キレイな雪景花火になるんだろうけど

本日、天気は良さそうなので
ほとんど溶けてしまうでしょう。
花火大会だけは直前まで打ち上がるか分からないため
(風速10mを越えると中止だそうです。)
まだわかりませんが
予報どうりだとすれば
穏やか天気の中開催できるのではないかと期待してしまいます。
最終決定は18:00の消防の立ち入り検査で決まるようです。
8BBF1ABC-4EEE-4F21-A7A5-A79222CC1640.png

昨日もいろいろ問い合わせがあり
ソリ場は使用できますか?というものが
3・4件ありました。

ソリ場は今年雪不足の為一度もOPEN出来ずに
シーズンを終えてしまいました。
ご期待いただいた方、申し訳ありません。

ですが、「東の原元スキー場跡地」はまだまだ遊べます。
他にも「北の原」も遊べます。

着替えを忘れないようにして楽しんでください。

それと、霧の海展望駐車場への問い合わせも多く
お答えします。
本日の花火大会での駐車場としては準備をしていません。
(道路は車が多くなり、花火が打ち上げられると
わき見運転も増えるため徒歩は危険と思われる為)
照明もないし、案内看板もありません。

歩いて会場まで(屋台村まで)は10分以上はかかると思います。
ライトも必需品となります。
オススメは出来ません。


いずれにしても
初めて行われる花火大会。
どうなるのか分からないことだらけですが
ここまでくれば一生懸命やるだけです。

くれぐれも暖かい格好でお越しください。
ホント冷え込みます!


皆様のお越しをお待ちしています。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

