スポンサーサイト


今年も開催決定!いよいよ動き出しました。

いよいよ今年も「さんべ志学の雪あかり」開催が決定しました。
今年は、今までにない体制で取り組むこととなり
イベント規模も大きくなり
冬の三瓶山をより多くの人に楽しんでもらえるのではないでしょうか。

その第一弾
今週末行なわれた、
「さんべ志学の雪あかり」関連事業の
オープニングを飾るイベント
「さんべ志学のイルミネーション」の点灯式がありました。
21日(日)午後17;00より 三瓶温泉薬師湯横の駐車場

1週間前より 地元青年会「志友会」と大田商工会議所「青年部」
が集まりイルミネーションをしっかり買い込み
雪の降る中イルミネーションの取り付け作業をしました。
IMG_8236.jpg

ほとんどノープラン
ぶっつけ本番で行なわれた取り付け作業
どうなることかと不安のままスタート

事前に決まっていたのは
イルミのトンネルを造るとツリーを作ろう程度・・・

会議所青年部のメンバーでもある
「さんべ電気」さんの高所作業車もスタンバイし
木に電飾を取り付けたりツリーを作ったり
とにかくイルミの取り扱いに慣れないものばかり
それでも何とか勢いで作って行きます。
IMG_8236.jpg
高所作業車なくしてはこのイルミはあり得ない

後は、さんべ電気さんに配線をしてもらい
いざ、点灯式へ
IMG_8239.jpg
手作りチラシがまわってきた。



当日は宣伝もあまり出来なかったが
結構な人に来ていただきました。
IMG_8285.jpg
点灯式は
関係者団体の会長らが
(三瓶商工振興会 志友会 青年部)で一斉にスイッチオン!

会場からは「すごい!」「おーーー」などの歓声が上がりあがり
ちょっとホットする・・・。
中には「素人らしくていい。」なんて言葉も・・・
お褒めの言葉と受け取っておきます。
IMG_8297.jpg
点灯の瞬間。右手がイルミのトンネル
IMG_8290.jpg 
ハートのイスで記念撮影 


スマホ片手にみなさん写真撮影!
作業メンバーには不評だったハートのイス(ケバケバしいらしい)も
人だかりが出来交代に座りながら撮影会がはじまっていた。
男と女の感性は違うらしい・・・。
IMG_8280.jpg
ぜんざいとおでんの販売も賑わってました。
IMG_8306.jpg
甘酒の無料配布なんかもあったりして好評!

このイルミは今後2ヶ月の間
休みを利用しながら下の町の亀の湯までイルミでつなげて行く予定
完成すると結構なもなるはずなのですが・・・。

●イルミの点灯は3月10日まで毎日点灯の予定です。
 時間は17;00〜21:00まで。
※イルミを見て撮影した後はゆっくり温泉に浸かって
温まって帰って下さい。

今後もどんどん情報を出して行きます。
それでは、また。




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

